[戻る]

 
コンピュータ・ユニオン、東和システム支部の掲示板です。
 
表示形式
一括表示
 メッセージの本文と画像を一括して表示する。
 タイトル表示
 タイトルをクリックすると本文を表示する。
 コンパクト表示
 メッセージを短く表示して画像はリンクにする。
 
今までのものはこちらで見れます。

|←最初←前ページ新規登録検索次ページ→最新→|

No.53 2009.11.4 22:52
名前 社内支援者
メールアドレス
タイトル お偉いさんの噂
本文 この前ある飲み会でこんな話を聞きました。

「ssの家って新しくなったんだってさ」
「isなんか会社の山荘の近くに別荘なんか建てちゃったりして・・」
「そうそう、その別荘に狩出されたヤツがいたんだってね」
「聞いた話なんだけど、isの別荘の資材を会社の山荘の資材と一緒に
 発注したって噂だよ」
「そういえば、山荘行くと聞いて、強制収容所行きって、この間協力会社の
 人が面白そうに言ってたぜ」
「協力会社のsさんが言っていたね、東和さんの偉い人はみんな
 大連に愛人を持っているんだって」
「ああ、俺も聞いたことあるぜ、otとかkbなんがよくいくらしいぜ
 出張と称して大連に行ってるって噂を」

なんかうちの会社の偉い人はみんないいかげんなのですか?
画像
返事を書く  削除する
 

No.52 2009.11.4 00:09
名前 一社員
メールアドレス
タイトル 早く決着を
本文 会社側のお三方への対応を社内で見ていて

「こんな不況の時代だから、
自分ももしかしたら、やられるかもしれない」と
ものすごくすごく怖くなりました。

長年の想いもあると思いますので簡単にはいかないと
思いますが、早い決着を望みます。
画像
返事を書く  削除する
 

No.51 2009.6.12 01:59
名前 傍観者
メールアドレス
タイトル 応援しています
本文 私も日々の業務の中で言いたいことはたくさんあります。
しかし、それを押し殺し、長いものに巻かれることが、
この会社で生きていく道と諦め、今に至ります。

3月に明確な判決が出たことから、会社側は抜本的に
雇用環境を見直す必要があったはずです。さらには、
社員への説明義務を果たすべきでした。

この手の裁判は、企業イメージのダウンにつながるため、
控訴は控えると聞きますが、即日控訴したところを見ると
余程原告3名を忌み嫌っているのでしょう。

“向こうの組合”にはかかわらないほうが良いと今もって
言われます。

最後は資本に押しつぶされ、泣き寝入りと言うことに
ならないよう、今後も頑張ってください。
画像
返事を書く  削除する
 

No.50 2009.5.21 00:45
名前 関西の鬼
メールアドレス
タイトル 仕事の取り上げ
本文 小林議長・松本さん・小番さん

頑張てください。
画像
返事を書く  削除する
 

No.49 2009.4.16 02:18
名前 関西の鬼
メールアドレス
タイトル 名ばかり管理職
本文 小林議長

東和システム名ばかり管理職訴訟

応援しております。
画像
返事を書く  削除する
 

No.48 2009.3.26 01:09
名前 東風吹かば
メールアドレス
タイトル パワハラ劇の開幕!!
本文 前代未聞のパワハラ劇の幕が上がった・・・

先週木曜日の昼休み本社5Fにて。
--------------------------------------------------------------
○○君、何時ものように歯を磨いて部屋に戻ると
何故か総務のY部長が5Fのフロアーに居た?

Y部長: 「○○君どこへ行っていたんだ!」
○○君:−何を言われたのか意味がわからなくきょとんと−
    「はぁー?」と聞き返す。
Y部長:「どこへ行っていたんだ!」
○○君:「トイレに行って歯を磨いていました。」
Y部長:「昼休みの時間は過ぎているぞ! 管理職に断って言ったのか!」
○○君:「生理現象まで断って行かなければいけないんですか?」
Y部長:「そうだ!!」 (げぇー何というパワハラ発言!)
○○君:−5F入口にある給水機のところで−
 自分の時計を見て「まだ13時前じゃないですか!」
Y部長:「君の時計壊れているんじゃないの!」 (何という暴言)
○○君:「私のは電波時計ですよ!」
Y部長: 何も答えず部屋を去る・・・・
-----------------------------------------------------------------
■観客の△△氏:
 いやーびっくりしましたね! 完全なパワハラ発言ですね。
 これって、「行列のできる法律相談所」で「訴えってやる!」になるケースじゃないですか。


その後、Y部長は毎日朝昼、5F、6Fにチェックに廻っているそうだ・・・・
これは「ノンフィクション劇場です」
画像
返事を書く  削除する
 

No.47 2009.3.22 11:11
名前 MACバーガーは嫌いだが・・・
メールアドレス
タイトル Re: マクドナルド「名ばかり管理職」高裁で和解
本文 〉日本マクドナルドの「名ばかり管理職」裁判
〉3月18日、日本マクドナルドが和解金約1000万円を
〉支払うことなどを条件に、東京高裁で和解が成立した。
〉高裁で、店長の高野さんが経営者と一体的で残業代の支払い義務がない
〉労働基準法の「管理監督者」に当たるかどうかが争われていた。
〉2008年1月東京地裁判決は「職務や権限は店舗内の事項に限られ、
〉経営者と一体的な重要なものではない」とし、管理監督者に当たらない
〉判決が出ていた。

 和解条項では、同社が高野さんの主張を認め、残業代を支払うことに同意した上で、
 訴訟を理由に人事上の不利益処分をしないとする異例の文言が加えられ、
 一審判決より前進した内容となった。
 名ばかり管理職をめぐる他の訴訟にも大きな影響を与えそうだ。
 和解条項によると
 ▽高野さんが「管理監督者」に該当しないことを確認する
 ▽(残業代を含めた)和解金約一千万円を支払う
 ▽訴訟を理由に降格、配転、減給をしない−など。
 
 東和の経営も、このMACの判決を対岸の火事と見ないで、他山の石にしなければ
 ドンドン賠償金の利息が増えてしまいますよ!
 全印総連のある印刷会社の争議で最高裁まで行ったら、賠償金が金利のお陰で
 倍になっていたという過去の事実がありますよ。
画像
返事を書く  削除する
 


|←最初←前ページ新規登録検索次ページ→最新→|

VEZ02464@nifty.com
管理
UNION NET