[戻る]

 
コンピュータ・ユニオン、東和システム支部の掲示板です。
 
表示形式
一括表示
 メッセージの本文と画像を一括して表示する。
 タイトル表示
 タイトルをクリックすると本文を表示する。
 コンパクト表示
 メッセージを短く表示して画像はリンクにする。
 
今までのものはこちらで見れます。

|←最初←前ページ新規登録検索次ページ→最新→|

No.61 2009.12.25 23:57
名前 奈労連・一般労組
メールアドレス
タイトル 祝 高裁判決
本文 小林議長・松本さん。

やはり名ばかり管理職なんです。

闘いはここからです、多くの労働者の組織化を


行ってください。
画像
返事を書く  削除する
 

No.59 2009.11.14 23:43
名前 関西の鬼
メールアドレス
タイトル いよいよ、12月25日15時30分に高裁判決
本文 いよいよ、12月25日15時30分に高裁判決

小林議長・松本さん,関東を離れて残念ですだが、

関西でも頑張っています。

非正規労働者の組織化で闘っています。

大同団結で頑張ろう。
画像
返事を書く  削除する
 

No.58 2009.11.9 23:00
名前 通りすがり
メールアドレス
タイトル Re: お偉いさんの噂
本文
〉この前ある飲み会でこんな話を聞きました。

〉「ssの家って新しくなったんだってさ」
〉「isなんか会社の山荘の近くに別荘なんか建てちゃったりして・・」
〉「そうそう、その別荘に狩出されたヤツがいたんだってね」
〉「聞いた話なんだけど、isの別荘の資材を会社の山荘の資材と一緒に
〉 発注したって噂だよ」
〉「そういえば、山荘行くと聞いて、強制収容所行きって、この間協力会社の
〉 人が面白そうに言ってたぜ」
〉「協力会社のsさんが言っていたね、東和さんの偉い人はみんな
〉 大連に愛人を持っているんだって」
〉「ああ、俺も聞いたことあるぜ、otとかkbなんがよくいくらしいぜ
〉 出張と称して大連に行ってるって噂を」

〉なんかうちの会社の偉い人はみんないいかげんなのですか?

 お宅の会社の偉い人って役員の方ですか?
 どうも会社を私物化しているって感じですね。
 役員の不正は一社員レベルでは追及は困難です。
 動かぬ証拠を掴んだら税務署や警察に内部告発を匿名でするのもいいでしょう。
 あとは株主の企業を探し出し、株主代表訴訟を起こしてもらう運動をする
 という手もあります。
 ご参考までに。
画像
返事を書く  削除する
 

No.57 2009.11.9 20:00
名前 支援共闘゜会議
メールアドレス
タイトル Re: えっ! 漏洩事件?
本文
〉「社員のメールアドレスが漏洩したので全社員のメールアドレスを変更します」
〉こんなことをセキュリティ研修の冒頭で言っていた総務部長。
〉ということは、当然取引先のいろいろな人にも変更の旨を伝えることになる。
〉会社は公式的にはなんと説明するのだろう。
〉自社のセキュリティシステムに脆弱性がありましたとでも言うのだろうか。
〉手間暇かけて恥を曝した挙句の果てに、
〉「実は情報漏えいではありませんでした」
〉ということになったら、一体どうするのだろう?

 まさか「なばかり漏洩事件」をでっち上げて、「なばかり管理職」を
 処分なんぞするんじゃないでしょうね?
 もしそんなことしたら富士通本社前で放送宣伝&ビラ撒きでしょう!
画像
返事を書く  削除する
 

No.56 2009.11.8 00:38
名前 心配症人
メールアドレス
タイトル えっ! 漏洩事件?
本文 「社員のメールアドレスが漏洩したので全社員のメールアドレスを変更します」
こんなことをセキュリティ研修の冒頭で言っていた総務部長。
ということは、当然取引先のいろいろな人にも変更の旨を伝えることになる。
会社は公式的にはなんと説明するのだろう。
自社のセキュリティシステムに脆弱性がありましたとでも言うのだろうか。
手間暇かけて恥を曝した挙句の果てに、
「実は情報漏えいではありませんでした」
ということになったら、一体どうするのだろう?
画像
返事を書く  削除する
 

No.55 2009.11.7 18:13
名前 憂うる社員
メールアドレス
タイトル 高裁の判決は?
本文 我が社を含め、多くの企業で残業削減が叫ばれている中、「サービス残業」
が急増している実態を、某経営研究所の調査リポートが明らかにしています。

リポートによると、2009年の上半期には「サービス残業」が年換算で
375時間(月31.3時間)にもなり、対前年比で10.6%も増加し
ていることを示し、更にリポートでは、この不況の時期に「サービス残業」
が急増している理由として、上司に「仕事が減ってきているのだから、
新しい仕事をとってこい。ただし、残業代は支払えない!」と言われた
などの事例を紹介しています。

さて我が社でも同じようなことを言われているのでしょうか?

2008年度に労働基準監督署が行った「サービス残業」是正指導により、
支払われた割増賃金は、1553社、計約196億円にものぼるそうです。
それでも氷山の一角がちょっと崩れた程度なんでしょうね。全国でいったい
どれだけの「サービス残業」が行われているのでしょうか?

さて、我が社の「名ばかり管理職事件」は、今年3月に東京地裁から会社に
ペナルティとなる付加金が科せられる前代未聞の判決が下されています。

東京高裁も結審して、12月25日(金)には判決がでるそうです。
いったいどんな判決が下されるのでしょか?

社会的に糾弾される前に、早く地裁判決に従ってもらいたいものです。
画像
返事を書く  削除する
 

No.54 2009.11.5 07:49
名前 傍聴人
メールアドレス
タイトル Re: お偉いさんの噂
本文
〉この前ある飲み会でこんな話を聞きました。

〉「ssの家って新しくなったんだってさ」
〉「isなんか会社の山荘の近くに別荘なんか建てちゃったりして・・」
〉「そうそう、その別荘に狩出されたヤツがいたんだってね」
〉「聞いた話なんだけど、isの別荘の資材を会社の山荘の資材と一緒に
〉 発注したって噂だよ」
〉「そういえば、山荘行くと聞いて、強制収容所行きって、この間協力会社の
〉 人が面白そうに言ってたぜ」
〉「協力会社のsさんが言っていたね、東和さんの偉い人はみんな
〉 大連に愛人を持っているんだって」
〉「ああ、俺も聞いたことあるぜ、otとかkbなんがよくいくらしいぜ
〉 出張と称して大連に行ってるって噂を」

〉なんかうちの会社の偉い人はみんないいかげんなのですか?


 ずいぶん、酷い会社らしいですね。
 もっともっと内部告発する人が出てくると、いま苛められている人たちも
 力づけられると思いました。
画像
返事を書く  削除する
 


|←最初←前ページ新規登録検索次ページ→最新→|

VEZ02464@nifty.com
管理
UNION NET