[戻る]

 
コンピュータ・ユニオン、東和システム支部の掲示板です。
 
表示形式
一括表示
 メッセージの本文と画像を一括して表示する。
 タイトル表示
 タイトルをクリックすると本文を表示する。
 コンパクト表示
 メッセージを短く表示して画像はリンクにする。
 
今までのものはこちらで見れます。

|←最初←前ページ新規登録検索次ページ→最新→|

No.68 2010.9.13 23:01
名前 第三者
メールアドレス
タイトル 何故?
本文 課長職の方は毎日22時頃まで残業しているのですが
PJメンバ全員の勤怠を見てると課長職の方は何故か退社時間が
17:30とか19:00とか不規則に調整されています
残業したら怒られる、もしくは、ボランティア精神に溢れる人達なのでしょうか
もし、課長職は残業代が出ないのであれば退社時間を調整する必要すらないと思うのですが・・・・
画像
返事を書く  削除する
 

No.67 2010.8.25 22:24
名前 やまおとこ
メールアドレス
タイトル また山荘建設へ人集め
本文 いつまで続くのでしょうね。
またまた、山荘建設へ人を集めてましたね。
画像
返事を書く  削除する
 

No.66 2010.1.6 21:32
名前 奈労連・一般労組
メールアドレス
タイトル お願いします。
本文 小林議長、篠塚さま。

今年も組織拡大、本当に低賃金のソフトウェアー労働者は

5万と居ます、何とか組織拡大を一人の労働者でも

分会ならびに準備会として、団体交渉できる体制を

お願いします。
画像
返事を書く  削除する
 

No.65 2009.12.29 17:29
名前 東風
メールアドレス
タイトル Re: 祝 高裁判決
本文 ご支援ありがとうございます。

〉小林議長・松本さん。
⇒ 「松本」は「松木(まつき)」ですので訂正させて
  頂きます。
 
〉やはり名ばかり管理職なんです。
⇒ 一審に引き続き高裁でもやっぱり「名ばかり管理職」であった
  ことが認定されました。

〉闘いはここからです、多くの労働者の組織化を
〉行ってください。

⇒ 来年も頑張ります!!
画像
返事を書く  削除する
 

No.64 2009.12.26 19:41
名前 奈労連・一般労組
メールアドレス
タイトル Re: 祝 高裁判決
本文 〉〉小林議長・松本さん。
〉〉
〉〉。
〉〉
〉〉闘いはここからです、多くの労働者の組織化を
〉〉
〉〉
〉〉行ってください。

〉東京地裁につづき、東京高裁でも

〉やはり名ばかり管理職!!

〉ちなみに、当事者は小林、松木、小番の3名です。

〉世間の名ばかり管理職に勇気を与えましたよ!!

〉物言えば、必ず勝てる名ばかり管理職問題です。


すみません、小番さんとは面識が無いもので

小林議長・松本さんとは電算労の事務所でよ

くお会いしていたので!
画像
返事を書く  削除する
 

No.63 2009.12.26 09:28
名前 支援者
メールアドレス
タイトル 2連発
本文 ↓日経新聞

「名ばかり管理職」二審も認定 東京高裁、賠償額は減額
 ソフトウエア開発会社「東和システム」(東京・千代田)の社員3人が、「管理職扱いして残業代を支払わないのは不当」として、残業代など約1億円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁(原田敏章裁判長)は25日、一審・東京地裁と同様に「管理監督者には該当しない」と認定した。
 ただ、賠償額の算定方法を変更。一審から約3400万円減額し、約1100万円に変更した。
 原田裁判長は判決理由で、「3人は『課長代理』とされているが、管理監督者には該当しない。法定時間外労働について、割増賃金を請求できる」と判断した。(25日 21:52)


↓朝日新聞

名ばかり管理職、会社に賠償命令 東京高裁
2009年12月26日7時52分
 ソフトウエア開発会社「東和システム」(東京都)の50代の男性社員3人が、管理職扱いして残業代などを払わないのは違法だとして、同社に計約1億700万円の支払いを求めた訴訟で、東京高裁は25日、会社に計約1100万円の支払いを命じた。
 判決などによると、3人は1990年以降に「課長代理」となり、残業代が払われなくなった。管理監督者にあたるかどうかが争点だったが、部門全体の統括的な立場にあたらないと判断した。一審の東京地裁は計約4500万円の支払いを命じたが、高裁は残業代の一部がすでに支払われたとして減額した。
画像
返事を書く  削除する
 

No.62 2009.12.26 02:05
名前 おめでとう
メールアドレス
タイトル Re: 祝 高裁判決
本文 〉小林議長・松本さん。

〉。

〉闘いはここからです、多くの労働者の組織化を


〉行ってください。

東京地裁につづき、東京高裁でも

やはり名ばかり管理職!!

ちなみに、当事者は小林、松木、小番の3名です。

世間の名ばかり管理職に勇気を与えましたよ!!

物言えば、必ず勝てる名ばかり管理職問題です。
画像
返事を書く  削除する
 


|←最初←前ページ新規登録検索次ページ→最新→|

VEZ02464@nifty.com
管理
UNION NET